トピックス一覧
- お知らせ 2024.11.15
- ツノダフミコが、「問題発見力」で未来を切り開く一冊「いちばんわかりやすい問題発見の授業」を執筆
- メディア掲載 2023.05.24
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2023年3号の特集「中年という絶滅危惧種」を担当
- メディア掲載 2023.01.06
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2023年1号の特集「新春提言」を担当
- メディア掲載 2022.05.01
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2022年5号の特集「Z世代 ホントのところ」を担当
- メディア掲載 2022.04.01
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2022年3号の特集「わたしとわたしたちのこれから」で上野千鶴子氏と安田登氏へのインタビューを担当
- メディア掲載 2022.01.17
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2022年1号の特集「わたし的マーケティング論」を担当
- 執筆コラム 2021.12.01
- 『男性の育休』 家族・企業・経済はこう変わる(小室淑恵/天野妙 著、PHP研究所) 【『MARKETING HORIZON』掲載:書評】
- レポート 2021.12.01
- イベント登壇レポート「女性アントレプレナー発掘プログラム2021」
- メディア掲載 2021.08.31
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2021年7号の特集「永久に輝く制約の総合芸術・宝塚歌劇」を担当
- メディア掲載 2021.05.06
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2021年4号の特集「消費対象は余計なモノより、使える権利」を担当
- 執筆コラム 2021.01.07
- withコロナの暮らし「根強く、しぶとく、欲深く」 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- メディア掲載 2020.06.02
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2020年5号の特集「わたしはこうして無印良品沼に落ちました」を担当
- 執筆コラム 2019.10.28
- 『人生100年時代の経済』 急成長する高齢者市場を読み説く(ジョセフ・F・カフリン 著、依田光江 翻訳、NTT出版) 【『MARKETING HORIZON』掲載:書評】
- メディア掲載 2019.10.28
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2019年10号の特集「すぐとなりにいるのに、見てもらえていない女性たち」を担当
- メディア掲載 2019.04.01
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2019年3号の特集「永久に輝く美しい沼へようこそ 宝塚にみる良質な沼の育て方」を担当
- 執筆コラム 2019.01.18
- 『マーケティングの仕事と年収の リアル』 山口義宏 著、ダイヤモンド社 【『MARKETING HORIZON』掲載:書評】
- メディア掲載 2019.01.18
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2019年1号の特集「スポーツって言えばいいと思ってない?」を担当
- メディア掲載 2018.10.01
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2018年9号の特集「ふらり。隙と自己調律」を担当
- 事例紹介 2018.07.06
- Concept pyramid®を用いた、既存データからの生活者インサイト理解
- 事例紹介 2018.07.06
- 「『未来の暮らし』に欲しくなる」商品コンセプト
- 執筆コラム 2018.03.26
- 『仕事と家庭は両立できない?』 「女性が輝く社会」のウソとホント(アン=マリー・スローター 著、篠田 真貴子 解説・監修・その他、 関 美和 翻訳、NTT出版) 【『MARKETING HORIZON』掲載:書評】
- 執筆コラム 2018.01.31
- 30cm斜め後ろ 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- メディア掲載 2017.09.26
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2017年9号の特集「二十歳のキミへ。しあわせのプロトタイプ」を担当
- 執筆コラム 2017.08.18
- 103年愛し愛され続ける 宝塚の自画自“尊”オーラ 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2017.05.23
- 家庭内年中行事にみる、しあわせな人vs.不満だらけの人 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2017.02.20
- 突き詰めるべきは、お財布を開きたくなる瞬間 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2017.01.26
- やっぱり「行間」がいい 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- メディア掲載 2016.12.22
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行『MARKETING HORIZON』2016年12号の特集「みちくさマーケティング」を担当
- レポート 2016.12.21
- 11月22日は「いい夫婦」の日~夫の家事より、妻が本当に望んでいることとは…?
- メディア掲載 2016.09.30
- 『明治マーケティングレビュー』に、家庭の実情やイマドキ主婦の実態についての代表ツノダのインタビュー掲載
- メディア掲載 2016.09.29
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行 『MARKETING HORIZON』 2016年2号の特集「家事のバカヤロー」を担当
- 事例紹介 2016.04.08
- 2008年→2016年 家事調査速報02
- 執筆コラム 2016.02.29
- 変わりゆく「家事劇場」の 表裏 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 事例紹介 2016.02.01
- 2008年→2016年 家事調査速報!
- 執筆コラム 2016.01.25
- Prideという体幹でしなやかに未来を歩む 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- セミナー 2015.10.02
- 丸の内プラチナ大学「CSV実践コース」受講生募集
- 執筆コラム 2015.07.27
- 今どき男前男子の心得 美肌男子が目覚めたモノは、美肌の奥にある?! 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2015.07.27
- これまでのモノサシでは測れない 進化系男性というお客さま 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2015.07.24
- 女性は永遠に女子 ―「女子」の高齢化問題― 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- セミナー 2015.06.11
- 会員無料!! 第57回マーケティングフォーラム
- メディア掲載 2015.05.18
- 日本マーケティング協会発行 『MARKETING HORIZON』 2015年5号の特集「MENing2015-2025 進化する男たち」を担当
- メディア掲載 2014.12.04
- オンナ目線のニュースサイト「ウートピ」にて、バブル世代から見た現代のアラサーについて語るツノダ姉妹の対談を掲載
- セミナー 2014.11.10
- 女性のためのマーケティング講座&交流会(女性限定)
- 執筆コラム 2014.09.08
- 「ゆるメン」はゆるいオトコではない 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- メディア掲載 2014.08.19
- 公益社団法人 日本マーケティング協会発行 『MARKETING HORIZON』 2014年7号の特集「専業主婦2.0」を担当
- セミナー 2014.08.19
- 会員無料!! 第53回マーケティングフォーラム
- 執筆コラム 2014.07.24
- 本当の自分はどこに ―オウチ城の主婦プリンセスたち― 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2014.07.22
- 生きる力と目的意識 ―キャリア教育は優れた夢先案内人か― 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2014.05.29
- 消費にもときめきを ―シニア男性はときめきエントリーに投資できるか?― 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】
- 執筆コラム 2014.02.03
- おうちの中のカナリアたち 【『MARKETING HORIZON』掲載:執筆コラムより】