2009.09.08 セミナー 第28回マーケティング・フォーラム

セミナー

「ホームグラウンドライフスタイル市場」/「節約時代の販売方法」/「見誤っていたシングルス市場」

自己回帰時代を象徴する21世紀型ライフスタイルマーケティング、不況下における節約消費の現状、食事情から見るシングル世帯の実態といったマクロからミクロの読み解きより、消費飽和時代に新たな市場を切り開くヒントが紹介されました。

ツノダは本講演のコーディネーターを務めました。

講演内容

「ホームグラウンドライフスタイル市場」
(株)ジャパンライフデザインシステムズ 代表取締役社長 谷口 正和氏

「節約時代の販売方法」
(有)長原マーケティング研究所 代表 長原 紀子氏

「見誤っていたシングルス市場」
(株)エヌ・ティ・ティ・データ・ライフスケープマーケティング 代表取締役社長 齋藤 隆氏

主催
社団法人 日本マーケティング協会
関連リンク
社団法人 日本マーケティング協会 第28回マーケティング・フォーラム