女性の感性を活かした新たなマーケティングの視点
弊社代表ツノダフミコが、「女性の感性を活かした新たなマーケティングの視点」をテーマに、講演を行います。
参加者の声
前回(2014年5月)セミナーアンケートより抜粋
- 女性マーケターとして職場でどのように仕事を進めていくべきかが分かりました
- 自社と同じ課題を抱えていらっしゃる事が分かり、共感できました
- 今の自分にインナーマーケティングの視点が欠けているという事が実感できました
- 質問にも大変丁寧に体験談で答えていただき、感動しました
- マーケティングにおける女性の強みに関していくつかの気づきが得られました
- 生々しい事例をいっぱいご紹介いただいて満足です
セミナー概要
日時 | 2014年11月10日(月) セミナー 13:30~17:30 懇親会 17:40~19:00 |
---|---|
会場 | マーケティング研究協会セミナールーム(飯田橋駅徒歩10分) |
第一部(13:30-15:20)
『女性の感性を活かした新たなマーケティングの視点』
(株)ウエーブプラネット 代表取締役社長 ツノダフミコ
- 女性の強みを活かしたマーケティング
・いまどきの「女性の強み」とは何か
・女性の味方は、やはり女性である - 女性ならではの視点で生活者を見るポイント
・自然体×本音」を強みとして活かす
・自分自身の深耕の落とし穴 - 女性マーケターのためのマーケティング発想のトレーニング
・「第一人称」を大切にする
・「第三人称」に徹底的にこだわる
第二部(15:30-16:20)
『企業の意思決定に寄与するマーケティング・リサーチ』
クラシエホールディングス株式会社 経営企画室 企画部 課長 大上夏子 氏
商品開発担当をサポートする立場と経営の意思決定をサポートする立場からマーケティング・リサーチの果たす役割や日頃から心がけていることをお話しいただきます。
第三部(16:30-17:30)
ツノダ氏、大上氏によるパネルディスカッション
『女性マーケターの今後の仕事のあり方』
今後ますます女性の社会進出が叫ばれる中で女性の感性をどうマーケティングの業務に活かしていくか、また対社内へのインナーマーケティングのポイント、社内外 のネットワークづくりなど、いくつかの課題をお二人で議論いただきます。
交流会(懇親会)17:40-19:00
名刺交換会
情報交換会
- 主催
- 日本マーケティング研究協会