「サラリーマン解体新書 ~心は中年未満の40代、経験プア予備軍の30代~
これまで日本のサラリーマンは、あまり消費力の面で魅力がないとされ、特定商品以外はマーケティング・リサーチの対象になりにくいと言われていました。
今回「日本のサラリーマン」を調査・研究する機会に恵まれ、多くのマクロデータと定性調査によるインサイトを収集・分析した結果をもとに、「今のサラリーマン像」を紐解き、新たな定説について講演を行いました。
- 主催
- 社団法人 日本マーケティング協会
2024年11月発売
いちばんわかりやすい
問題発見の授業
これまで日本のサラリーマンは、あまり消費力の面で魅力がないとされ、特定商品以外はマーケティング・リサーチの対象になりにくいと言われていました。
今回「日本のサラリーマン」を調査・研究する機会に恵まれ、多くのマクロデータと定性調査によるインサイトを収集・分析した結果をもとに、「今のサラリーマン像」を紐解き、新たな定説について講演を行いました。